2017年4月21日金曜日

さくら組*雑巾掛け・食育・体操指導・4月製作

 
 
 
先週、完成した雑巾☆
 
 
月曜日から早速、
掃除の時間に使用しています♪
 
 





 
自分で作った雑巾が嬉しくて
掃除にも力が入っています!!
 
 
 
 
さくら組で食育として野菜を育てることに♪ 
 
まず、
・野菜を使った料理で何を作りたいか
・その料理にはどんな野菜が入っているか
を話し合いました。



 
多数決を取り、
 
・焼きそばパン
・シチュー
・ポテトチップス
 
に絞りました。
 
 
そして図書館に行き、
それぞれの野菜の
植える時期と収穫の時期を調べ・・・



 
 
『焼きそばパン』に決定!!
子ども達もとても楽しみにしていますよ♪
GW明けに野菜の苗を
買いに行きたいと思います☺
 

 

 子どもたちが大好きな体操指導♪
今日は初めて外での活動をしました。

 








 
指示を聞いて理解し、体を動かしたり
広い公園でたくさん走ってゲームを楽しんだり
たくさん動きとても喜んでいました☺
 
 
 
4月製作ではお散歩で見つけた『春』を
鉛筆・クレヨン・絵の具を使って
自分なりに絵にして表現しました♪



 
個性豊かなステキな作品、
掲示しますのでお楽しみに(*^▽^*)
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿