2014年2月13日木曜日

ばらぐみ☆初めての雪遊び

 
保護者の皆様、今日もお疲れ様です☆
 
寒い日が続きますが、
今日もばら組のお友達は元気いっぱいに遊んでいます♪
 
 
 そんなばら組さんも、保育園の駐車場に残っている雪で
保育園での初めての雪あそびに挑戦しました♪
 
 
こんなに多くの雪を見るのは初めてのお友達も多いばら組さん。
 
 
 
恐る恐る触ってみたり・・・
 
シャベルで、雪山をつついてみたり・・・
 
小さな雪山をソリで滑ったりも・・・♪
 
中には泣いてしまうお友達もいましたが、
徐々にその冷たさにも慣れ
それぞれ雪の感触を楽しむことができました☆
 
 
 

 
 
 
 
 


すっかり雪が大好きになったばらぐみさん♡
 
教室でも、先生が作ってくれた「雪だるま」をみんなで触ったりもしました!!
 
 

 




  
 
不思議そうな顔や泣き顔・驚いた顔・
素敵な笑顔・・・とたくさんの表情を見せてくれました
(*^_^*)♪
 
また雪あそびしようね♪♪
 
ばらぐみ担任:大野
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿