2017年5月10日水曜日

ひまわり組*もも組さんとお散歩/調理さんのお手伝い*

GW明けの保育園。
毎日楽しく過ごしています(^▽^)/
 
月曜日。
もも組さんと一緒に虫公園に行くことになりました♪
もも組さんのお部屋まで迎え行くひまわりさん。
 

 
もも組さんのお散歩準備を手伝います!
色帽子を被せてあげ
靴下も履かせてあげます。
みんな、とても丁寧で優しいです(*^-^*)
 












 
次は靴を履きます。
手を引いて一緒に連れて行ってあげ
やっぱり丁寧に優しくやってあげられるひまわりさん♪


 
靴も履けたら、出発です!
 
優しく手を引いてあげ
もも組さんのペースに合わせてゆっくり歩きます。


「危ないよ、こっちだよ」
と、助けてあげる事もできます!
 











 
虫公園に到着です!



 
もも組さんと一緒に遊んだり
危ない場面があると助けてあげられることができました♫








 
 




 
帰り道もしっかり手を繋いで帰ります。
ひまわりさんが道路を渡る時に手を挙げていると
真似してあげてくれるもも組さんも!
素敵なお手本になりました(*^-^*)

 
最後はありがとうのぎゅー❤❤
楽しかったね!
また一緒に遊ぼうね!!


 
 
火曜日。
調理さんのお手伝いでそら豆の皮むきを行いました!
 
調理さんが枝に実っているそら豆を持ってきて見せてくれました。





 
剥き方のコツを聞き
いよいよ皮むきスタートです!
 
 
剥いてみると、中はふかふか!
驚きの声が上がりました♪
 
 








 
みんな真剣に剝いています!
 
そして
 
見て見てー!!
こんなに上手に剥けました(≧▽≦)







 
最後の一つまでしっかり剥ききることが出来ました♪



 
さっそく、この日のお昼ご飯にそら豆登場です☆
 



 
好きな子は沢山食べ
苦手な子も少しは挑戦し
残すことなく食べきることができました!
 
 
週の後半もみんなで楽しく過ごしたいと思います(^▽^)/
 
 
 
 
\


0 件のコメント:

コメントを投稿