2020年3月31日火曜日

さくら組☆ラストブログ

 
 
卒園式後、さくら組は
お兄さんお姉さん先生をしただけでなく
さくら組でも数日間一緒に過ごしました!
 
 
その様子をお伝えします!
【幼児体育】
 
最後の幼児体育は
外での活動!!
 
お天気も良く
汗をかくほど体を動かしてきました!!
 




 








 
サッカーもとても
上手になりました!!





 
最後にコーチたちから
素敵な賞状をもらいました☆





 
みんなからもお手紙のプレゼント♪

 
ありがとうのギュー☆

 
 
 
【手賀の丘公園】
 
保育園最後の今日は
ひまわり組の遠足で来て
10キロウォークのゴールであり
みんなの思い出の公園である
手賀の丘公園へ行きました!
 
 
公園に到着後は
マップで遊びたいところを確認!!
 
 
公園内を散策しました







 
桜の木を発見!!
 

 
お花見をしながらお菓子を食べました。


 
 
 
そして お目当ての
恐竜の滑り台!!

 
しっぽに乗ったり
お友達と一緒に滑って
遊びました!!





 













 
恐竜と一緒に写真も撮りましたよ。
 
 
 
 
アスレチックでも遊びました!




 
ひまわり組で来たときは
高い遊具に驚いて
「こわいよ~」と
言っていたお友達も
力がついて体が大きくなった今では
どんどんチャレンジしていましたよ!


 
自然と友達と助け合う姿
素敵で大好きです♡


 
まだまだ遊びましたよ!!
 
 
 
 
 




 
 
帰りのバスは
ほとんどのお友達が寝ていました。
思いっきり遊んできた証拠ですね☆

 
そして帰りの会後は
保育園のお友達、先生に
お別れの挨拶に行きました。
 
☆園長先生☆
 

 
☆事務所の先生☆



 
☆ばら組☆


 
☆もも組☆



 
☆すみれ組☆



 
☆ひまわり組☆


 
☆たんぽぽ組☆


 
☆調理さん☆

 
 
 
 
 
今回が最後のさくら組のブログとなりました。
 
さくら組では
今まで以上にたくさんの活動や行事があり
ひとつひとつをみんなで楽しみ
そして時にはみんなで協力をして
乗り越えてきました。
 
最高の仲間と
様々な経験、体験を共にして
みんなで成長できた一年になりました。
 
いつだって、どんなことにも
本気で取り組めるさくらさんが
大好きでかわいくて
一緒に過ごしてこれたことが嬉しいです。
 
友達思いで優しいさくらんさん
毎日の生活の中で
思いやりの溢れる場面が
たくさん見られ
心が癒されました。
 
責任感あるさくらさんは
年長児らしく保育園の
みんなを引っ張ってくれました。
その姿は頼もしく
みんなの憧れるさくら組になりました。
 
 
 小学校での姿や、これからの成長をずっとずっと応援しています!

 保護者の皆様、ご理解・ご協力、ありがとうございました。
そしていつも温かく見守ってくださり、支えて頂きありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
大好きなさくら組みんなと一緒に
過ごせたこと本当に嬉しく思います。
 

また会える日を楽しみにしています!
 
 
さくら組担任 鈴木 齊藤
 


0 件のコメント:

コメントを投稿