2013年2月6日水曜日

今日のスペシャルデーは…☆

 
今日はみんなが楽しみにしているスペシャルデー☆
外は雨だったのでお部屋の中でからだをたーっぷり動かしてあそびました。
ばらさんからさくらさんまで、みーんな大集合!!
異年齢児交流をして仲良くあそびました☆
 



 
その後、たんぽぽ・ひまわり・さくらさんは今日のおやつ作りのお手伝い★
有場先生のはなしをしっかり聞いて…

 
たんぽぽさんはじゃがいも洗いをしました!


 
長ネギも洗って…

 
皮もきれいにむきました!

 
ひまわり・さくらさんはピーラーでじゃがいもの皮むきに挑戦です☆

 
みんな真剣です!

 
できあがりー☆


 
    みんながお手伝いしてくれたじゃがいも・ねぎは、じゃがいももちに変身して
おやつの時間に食べました☆おいしかったね!!
 
 
                                          ひまわり組  上原 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    ばらさんからさくらさんまで、みんなそろって遊んだら、
    とっても賑やかそうですね^^
    子供たちとても楽しかったでしょうね♪

    おやつのお手伝いもしたんですね!!
    みんな顔が真剣ですね~。
    お手伝いした今日のおやつは、とってもおいしかったでしょうね。

    返信削除