2014年1月14日火曜日

*冬まつり*

先週の11日(土)に行われた「冬まつり」についてお伝えします☆
 
まず初めに、いつもお世話になっています、理事長先生と
千葉県議会議員の中田学様より新年のご挨拶を頂きました。
 
 
 
 
さぁここからゲームの始まりです!!
 
まず最初は、ママの「けんけん相撲」です*
 
園長先生とちなみ先生も参加してもらいました♪
 
 
みあってみあって~っっ
ケンケンけん・・・
 どんっドンっドンっ
 ふらっフッラ・・・
えいっ!!
 
結果はこの通り☆
 
るいくんママの見事、優勝!!
 
どのママもとっても可愛らしく
時には力強いケンケンでの戦いを見せてくれました♪
 
 
続いては・・・
パパ達による「腕相撲大会」です☆
 
机を抑える、園長先生も必死です!
 
 


あぁーーーっっ!!
 うっっ!!頑張れー!!!

 最後の力を振り絞りますっ!!!
結果はこの通り♪
くおん君パパが見事、優勝しました★
 
 
参加して下さったパパ・ママ
ご協力本当にありがとうございました!!
 
 
続いて、お餅つき大会へ♪
 
 
ばら・もも組さんは
 
みんなの広場でお食事しました*
 
 

そして
 
お餅をつく体験もしましたよ♪

 



 
 


 
 
 
すみれ・たんぽぽ・ひまわり・さくら組さんは
汽車公園で
本格的にお餅つき!!
 
 
うすの周りに子ども達も集まって

お父さん達が頑張ってくれました!!!
 
もち米がお餅になる様子を見つめます・・・
 そして、子どもた達も実際にお餅をつく体験をしましたよ☆

 
 
調理さんが用意して下さった
温かい豚汁とその場でついた、
つきたてのお餅を
みんなで食べました♡
 
 

 
お正月らしく
 福笑いやパズルをして・・・♪

 
 
 
 
 
 最後は・・・
みなさんお待ちかねの・・・
 
 
大抽選会!!!!
 
 
今年の1位を獲得されました
おめでとうございます!!!
 
 
 
今回の冬まつりに参加して下さった皆さん
 
いきなりのゲームの参加を
快く引き受けて下さった
お父さん・お母さん
 
バザーを開催して下さった保護者の皆さん
 
品物を提供して下さった皆さん
 
ご協力誠にありがとうございました!!
 
 
今年もまた、保護者の皆様と共に、
子ども達の成長を見守っていけたら幸いです。
 
改めまして今年も宜しくお願い致します!!
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿