2017年10月6日金曜日

さくら組*運動会に向けて

 
 
いよいよ、明日は運動会!
さくら組、保育園生活最後の運動会です。
その分子どもたちの想いも強く
毎日フラッグや組体操、リレーなど練習を頑張ってきました。
 
頑張ろうという気持ちがさらに向上できる様に
そして、もっと『仲間』の存在を意識し『心ひとつに』
という想いを形から感じられる様に
ミサンガ作りをしました。
 











 
 
初めての三つ編みも、理解しながら丁寧に
取り組んでいましたよ。
子どもたちの想いが込められたミサンガ。
当日への楽しみがさらに増えた様です!
 
ちなみに・・・
ミサンガの色には意味があるようです。
 
そして、「友情」がアップすると言われている
利き足につけて
本番、頑張りたいと思います!!



 
土曜日の予想天気が残念ながら雨・・・
その事を伝えると、
「みんなで、てるてる坊主を作ろう!」との声が♪
早速作りました。






 



 
 
窓に飾り「運動会晴れますように!!」
とお願いしました。



 
 
てるてる坊主もみんなを応援しているよ!



毎日、練習を頑張っているさくら組。
息抜きに外で昼食を食べました!
 
 おにぎりを自分で握りました♪






青空の下でみんなで運動会の話をしながら
美味しくいただきました!






昼食後は、シートに寝転び休憩タイム。
雲の動きや形をみながらリラックス・・・


青空の下で絵本も楽しみました♪

 
リフレッシュともなり、
運動会への活力ともなりましたよ!
 

 
今までみんなで頑張って練習してきた日々は
さくら組の大きな力になっています!
大切な仲間と共に、心をひとつに
最高の運動会にしたいと思います!!
 




応援、よろしくお願いします!! 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿