2017年10月21日土曜日

✨今週のひまわりさん✨

*ハロウィンに向けて*
 
ひまわりのみんなで
クラスを彩る
ハロウィンの飾り作りをしました!
 
【カボチャ作りチーム】
 


 
【輪つなぎチーム】
 









 
【切り紙チーム】
 





 
切る・貼る・描く
様々な技法で素敵な飾りが
完成しました☆
 



 
ひまわりのお部屋が
一気にハロウィンらしくなりました
 
 
【ハロウィンバック作り】
 
先生のお話をきちんと聞いて
お手本を見ながら
集中して作りました!
 
どんなバックが完成したかは
当日のお楽しみです♪
 






 
 
*幼児さん合同*
 
たんぽぽ・ひまわり・さくら
幼児3クラス
 
広場に集まってみんなで
≪なんでもバスケット≫
を行いました!
 
1クラスで行うと小さな円ですが
3クラス集まると
こんなに大きな円になりました!
 
 
大盛り上がり!!!!!

 

 
 
真ん中にきた子が
ひとつお題を出します。
 
みんな真剣に耳を
傾けています。
 
 



 
お題が出たら
一斉に動き出します!!!
 
写真からも
子供たちの必死さが
伝わってきます(笑)







 
幼児3クラスでゲームをするのは
初めてでしたが
いつも以上に大盛り上がり!
子どもたちからも大好評☆
 
「またやりたい!」
「つぎは椅子取りゲーム!」
「宝探し!」「じゃんけん列車!」
 
とリクエストが後を絶たないです😄
 
早速、翌日また3クラスで
椅子取りゲームをして
楽しく過ごしました。
 
 
*運動会の思い出*
 
同じ競技でも
子どもによって描き方が違い
一人ひとり個性あふれる
とっても素敵な絵が描けました♪



 
 





 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿