2014年12月19日金曜日

今年最後の音楽リズム遊び☆ひまわり

 
音楽リズム遊び♪
 
来月からは、ピアニカにもチャレンジするひまわりさん!!
 
   ドは赤!レは黄色!・・・
  音階に合わせてピアニカの鍵盤にはる色も覚えていっています。
     音を聞き、カードをタッチ!!
   
    何の音かな?とみんな真剣です!!


  
 さぁ!!音楽に合わせて体を動かしましょう!!

 とんぼも、片足でこんなにバランス良くたてるようになりました!!
 
 
 

 

     子馬さんは、1・2・1・2♪と音に合わせて進みます!!
     よ~く音をきいてね。

      四つん這いでも、1・2・1・2♪

    スッキップ♪スキップ♪
  
   ついに!!ひまわりさんみんながスキップが出来るようになりました~



    開脚!!
    すてき~きれいなかたちですね!!




    最後は、ボールやカードを使ってのゲーム!!
    みんな、楽しそうです♪




      今年、最後の音楽リズム遊びは、これでおしまい!!


    井之村先生にお礼を伝えて・・・
    また来年1月からお願いします。

          ひまわり組  郡


      

0 件のコメント:

コメントを投稿