2015年1月16日金曜日

しこだ緑地で探検隊☆たんぽぽ組

今日はいつもと違うお散歩ルートで、しこだ緑地に行ってきました!
 

みんなで行く初めてのしこだ緑地。
 
「草がゆれてるよ!」
「地面がふかふかするね!」
 
たくさんの発見でワクワクの子どもたち(^^)
 
「つるつるの木があるよ!」



みんなで木の感触を楽しみます。
 
すっかり探検隊の気分になった子どもたちは、
 
「みんなついてきて!」
「次はこっちに行くぞ!」
 
と、足取り軽く、森の中をかけ回っていました(^^)
 
 
 
緑地を抜けるとたき火を発見!


見慣れない火や煙に興味津々です。
 
 
そしてのどかな道を通ってたどり着いたのは…


明原台第一公園です!


大好きなブランコにすべり台…

 
鉄棒の練習に励む子もいましたよ^^
 
ぶたの丸焼き。 

前回り。
 
 
しかし、気付くとみんな植木の裏に入り込み… 


何十分もぐるぐると走り回っていました!

 
ぞろぞろと行列でピース☆
 


しこだ緑地で汽車ポーズ(*^。^*)




たんぽぽ組:大久保

0 件のコメント:

コメントを投稿