2020年9月11日金曜日

ひまわり組🌻パラバルーン頑張ってます!✊🌈

 こんばんは🌛
9月に入り、日中はまだ夏のような暑さが続いていますが、朝晩は少しずつ過ごしやくなってきましたね☺


ひまわり組では、運動会に向けて8月からパラバルーンの練習が始まりました!
憧れのパラバルーンをついに自分たちも出来ることに大喜び!

まずはさくら組さんにお手本を見せてもらいました🌸
「よろしくおねがいします!!」


さくらさんのパラバルーンが始まると、ひまわりさんも自然と真剣な表情になり、じっと見つめていました・・・👀




一つひとつの技が成功するたびに「お~!すごい!」と歓声を上げたり拍手をしたりと、間近で見る迫力満点のパラバルーンに大興奮のひまわりさんでした✨

さくらさんのパラバルーンを見せてもらった後は、さくらさんがパラバルーンの姿勢や技について教えてくれました!
一緒にパラバルーンが出来ることに大喜び・・・♡
まずは基本姿勢から!
おしりを付けずにこの姿勢を保ちます。

技も少し教えてもらいました✨
『波』


『山』
さくらさんの力を借りながらも技を成功させることが出来て大喜びでしたよ✨
さくら組さん、ありがとうございました!!!


そして、ひまわり組だけでの練習がスタート!
みんなで基本姿勢を確認してからさくらさんに教えてもらった波と山に挑戦し、少しずつ技の数を増やして練習していきました。



風船

メリーゴーランド

バルーンの中に入るこんな技もあります・・・( *´艸`)
他にもまだまだ沢山の技がありますよ( *´艸`)

運動会まで残り1か月を切りましたね!
お父さん・お母さんに見てもらえることをひまわりさんも楽しみにしています😁
”みんなの心を一つにする”ことを目標に、日々練習を頑張っていますよ✨
ひまわりさんの成長した姿を楽しみにしていて下さい🌻

0 件のコメント:

コメントを投稿