2020年9月5日土曜日

たんぽぽ組☆お泊り保育🌽②










食後のデザートのカップケーキ作りをしました!
手袋とマスクをしっかりと着用し
みんなで順番に混ぜていきます☆
          

          

混ぜ終わったら
自分のカップに生地をながしていきます。
          
流した生地にチョコチップも載せ、
調理さんに焼いてもらいます!



ちゃんと膨らむかドキドキ・・・

カップケーキが焼きあがるのを待っている間に
夕食をたべます!
みんな大好きカレーライス🍛
「おなか空いた~!」と言いながら
もりもり食べていましたよ☆






カレーライスを食べ終わる頃
カップケーキも焼き上がり、
調理さんが持って来てくれました!
みんなが流し込んだ生地が
ふっくら膨らみ
立派なカップケーキになりました!
カレーライスを食べた後でも
「おいしい😋」と
あっと言う間に食べてしまいました!





食後はみんなで歯磨きもしっかりとします✨




そしてみんなが楽しみにしていた
お楽しみコーナー☆☆☆
保育園の中で宝探しスタンプラリーをする事を知ると
「やったー!」と嬉しそうなたんぽぽさん!


たんぽぽさんしかいない保育園の中を探検します🔭
目的地までみんなで移動しています。

目的地に到着しお部屋の中をみんなで
隅々までさがすと・・・
「あったー!!」と紙コップを発見!
中にはスタンプが入っています☆


見つけるとみんなで大喜び✨

見つけたスタンプを見つけたお部屋の写真の下に
順番に押していきます。




シールを貰えてニコニコのたんぽぽさん☆

お楽しみコーナーの後は疲れた体をゆっくり休めます。

一日たくさん活動し
ぐっすり眠っています。






そして二日目の朝。
「おはよう🌞」と元気に起床し
自分でお顔もしっかり洗っています!
かっこいいね☆

そして朝のお散歩です!
まだ涼しい早朝のお散歩はとても気持ち良かったね🌼
汽車公園までお散歩しました。



帰園後はおにぎり作りをして
朝食タイム~🍙

にぎにぎ・・・



美味しかったね( *´艸`)🎵



荷物の整理をした後は、帰りの会をしました。
お泊り保育での楽しかったことや頑張ったことを
たくさん発表してくれました!

初めてのお泊り保育を
お友達と助け合いながら頑張り、思い切っり楽しんだたんぽぽさんに、
先生たちから、がんばったねメダルのプレゼント!!!

ピカチュウのメダルに大喜びなたんぽぽさんでした( *´艸`)🎵


初めてのお泊り保育で、たのしみ!という期待もいっぱいでしたが
同時に緊張する気持ちもいっぱいだったはずのたんぽぽさん!
みんなからは終始笑顔が溢れ、元気いっぱい!パワー全開!!で過ごし
身の回りのことを自分で頑張り、
困ったお友達がいたら助け合い、
みんなで声を掛け合い、思い切り楽しむことができたお泊り保育となりました!

このお泊り保育を通して
また1つおにいさん・おねえさんになったたんぽぽさんを
見ることができて嬉しく思います(*^_^*)






★保護者の皆様★
お泊り保育に向けてのご家庭での取り組みや、
事前の荷物・お弁当のご準備など、たくさんのご理解ご協力ありがとうございました。
初めてのお泊り保育でドキドキしながら、様々な思いがあったかと思いますが
最後まで温かく見守って頂きありがとうございました。


☆たんぽぽさんへ☆
はじめてのおとまりほいく、だいせいこうだったね☆
みんなといっしょにたのしいじかんをすごせて、せんせいたちも
とってもたのしかったです!
みんなのがんばるすがたや、おともだちにやさしくできるすがた
かっこよかったよー!!!!!

これからのたんぽぽぐみでのせいかつも
たーーーーくさん たのしんで
みんなで いろんなけいけんをして 
すてきな おにいさん・おねえさんをめざそうね!(*^▽^*)





たんぽぽ組 お泊り保育!
大 成 功 !!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))









0 件のコメント:

コメントを投稿