2020年9月5日土曜日

たんぽぽ組お泊り保育🌽①

 


昨日今日はずーっとたんぽぽさんが楽しみにしてきた

お泊り保育がありました(^O^)✨


この日に向けて、目標カードに一生懸命に取り組んだり、
頑張る姿もたくさん見られ、
みんなの気持ちが1つになっていきました♪

当日もたんぽぽ組全員が元気に揃ってお泊り保育ができることを
朝の会で大喜び🎵


日中は、広場での活動を思い切り楽しみました☆


まず初めに写真立て作りをしました(*^_^*)!!

前日に準備として、紙粘土にクラスカラーの緑色を付けました!
上手に色がついて嬉しそうでしたよ♪


ラップから紙粘土を取り出すところからわくわく( *´艸`)


少しずつこねて広げて、





フレームに合わせて紙粘土を貼っていきます!!

上手に広げられると、みてみてー!と嬉しそう♡


フレームに形成したら
すきなようにデコレーションをしていきます🎵✨






かわいい写真立ての完成(((o(*゚▽゚*)o)))


お泊り保育の写真を入れて
お泊り保育の思い出にしたいと思います💛




お泊り保育に向けて歌ってきた
わらいごえっていいな
ガンバラッパガンバルーンも元気に歌いました(*^-^*)





その後は、ミニ運動会!!!
黄色グループと緑グループに分かれました☆
お泊り保育までも何度か遊び、
勝ったり負けたり・・・して
お泊り保育は勝ちたい!というみんなの気持ちで
気合が入っていました!!!


まずは、からだダンダン体操を元気いっぱい踊りました😊💪



体操をした後は、競技スタートです☆

1種目目・・・
けんけんぱリレー



みんな上手にけんけんぱができるようになり、スピード感もありました!



2種目目は・・・
ボール運びリレー





お友達との協力プレー!!
少しでも早く次のお友達に渡せるよう
落とさないように頑張って運ぶことができました✨



3種目目は・・・・
たまいれ




かごにいっぱいボールが入れられるように
一生懸命にかごめがけて投げていました☆


両チームとも、全力を出しがんばりました!


結果は、こちら・・・

今回は黄色チームの勝ちとなりましたが、
両チームとも全力で頑張ることができました!

負けたときは悔しい涙もでるようになりましたが、
悔しさは頑張る力になるんだよ!
と繰り返し伝えてきたので
みんなで励まし合ったり、気持ちを切り替えることもできるようになってきた
たんぽぽさんです!!!!

仲間って素晴らしい( *´艸`)💛




その後は、楽しみにしていたお弁当タイム・・・♥
広場でピクニック!

レジャーシートも自分で広げて、
お家の人が用意してくれた
愛情たっぷり弁当を嬉しそうに広げていました❤



いつも以上にご飯が進みました!!
美味しかったね♡



お弁当の後は、
ポップコーン作りをしました🍿

材料を入れて、ジュージューする音を聞いたり・・・
いいにおいがしてきたり・・・
いつ、ポン!とはじけるのかを
わくわく待ちます・・・

ポン!!!
とはじけると、「やったーーーー!!!!!」
と大喜びなみんな( *´艸`)🎵


出来上がったポップコーンは映画鑑賞の際に食べる予定ですが、
待ちきれないたんぽぽさん、みんなで1つ味見をしました🍿


「おいしい!!!!!」とほっぺをおさえて
嬉しそうでした♪


少し体を休めるために、お昼寝をすこしだけして・・・・


その後は映画鑑賞をしました!
映画は、みんなの意見から決めたトイストーリー☆

映画館みたいにして、ポップコーンを食べながら観ました!





みんなの大好きな映画でもあったので、
げらげら笑いながら物語を楽しみ、最後まで集中して見ることができました!!


その後は、シャワーを浴びて、パジャマに着替えた後は
ゆったりタイム☆

プラバンを作って遊びました!

絵をなぞることに挑戦・・・!!
ゆっくりじっくり書き上げて

オーブンにいれていくと・・・
だんだん小さくなっていくことにびっくりなたんぽぽさん☆


完成したプラバンはひもを通して
キーホルダーにしました☆




とっても楽しかったね♡




その2につづく・・・・
































0 件のコメント:

コメントを投稿