2020年9月19日土曜日

すみれ組☆水遊びとピーマンの種取り


過ごしやすい日が増え

秋らしい季節になってきましたね。



昨日はすみれ組で今年最後の水遊びをしました。

涼しい日が続いていたので

久しぶりの水遊びになり

大興奮のすみれさんでしたよ!



昨日までの水遊びを楽しむ

すみれさんの様子をご覧下さい☆



玩具に水を入れて欲しいと
先生の持っているシャワーの元に来て
「水入れて下さい!!!」

水を入れてもらうと
嬉しそうに運んでいきます☆












今年は新しいおもちゃや
スプリンクラーが増えて
ますます楽しい時間になりました!




ワニとサメの水鉄砲が大人気!
使い方も覚え
上手に水を飛ばせるようになりました!




今年の水遊びは
洋服・水着の着脱や準備を
自分ですることに挑戦しました!
水遊びをしていく度に
流れを覚えていき
着替えや準備をスムーズに
こなせるようになったすみれさん。
またひとつ出来る事が増えました(*^^*)

今年も水遊びの準備ありがとうございました!


☆★☆★☆★☆★☆★☆


9月の初めに

ピーマンの種取りをしました!


ピーマンを手にすると臭いをかぎ

「ピーマンの匂い~!」と言っていたすみれさん。

可愛いかったです☆


ピーマンの種は小さかったのですが

とっても真剣な表情で

丁寧に種を取っていました!












みんなで種取りをしたピーマンは
お当番さんが代表で
調理さんに届けてくれました!

その日のお昼・・・

みんなのピーマンがご飯に出てきました!

私のピーマンこれかな?

ぼくのこれかな?

とワクワクしながら食べていました!

ちょっぴり苦手なお友達も

チャレンジして食べる事が出来ましたよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿