2021年1月16日土曜日

ひまわり組🌻新年を迎えて・・・🐮⛩

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます🎍✨
今年も宜しくお願い致します。

新年を迎えて、あっという間に2週間が経ちましたね!
お休み明けは、久しぶりにお友達や先生と顔を合わせてとっても嬉しそうなひまわりさんでした😁
2021年の初ブログ!元気いっぱいなひまわり組の様子をご覧下さい✨


まずは・・・
飛行機公園へ行きました✈
以前まではお兄さんお姉さんクラスに連れて行ってもらっていた飛行機公園!
ひまわり組だけで行くのは初めてでしたが、行き帰り共に交通ルールを守りながらペース良く歩き、とっても逞しいひまわりさんでした☆

公園では飛行機の遊具が大人気✈
頂上には操縦席があり、お友達と一緒に「シートベルトしめてくださ~い!」と言って飛行機ごっこを楽しんでいました✨




めずらしいタイヤの遊具では、じゃんけんゲームを楽しんでいました✌



ひまわり組になって初めて旭町公園へ行きました!
公園内にある丘でソリを使って芝滑りを楽しみましたよ⛰







丘の頂上からシューッとスピードを付けて滑り、笑い声を挙げながら思いっきり楽しむことができて大満足な様子でした♡


2021年が素敵な年になるよう、みんなで絵馬作りをしました!
正しい参拝の仕方や神社についてみんなで確認をしてから絵馬を作り、一人ひとり今年の抱負を絵馬に書きました。
周りには好きな絵を描いたのですが、”丑年”ということもあり牛の絵やお正月らしく梅の花などを描くお友達が沢山いて、オリジナルの素敵な絵馬が完成しました!
最後にみんなでどんな抱負に決めたのか発表会をしました✨

賞賛の目標カードを見てまだ達成していない目標を頑張る!という抱負を書いたお友達が多く、中にはコロナウイルスが速く治まりますように…というお願い事を書いているお友達もいましたよ✨
素敵な年になりますように・・・😌


今年は、コロナウイルスの影響で初詣へ行くことが出来ずにいましたが、
なんと!
さくら組さんが保育園のみんなのために、『さくら神社』を作ってくれました⛩✨
「すご~い!」「鳥居がある!」と歓声を挙げていました😁

参拝の仕方はみんなで確認していたこともあり、二礼・二拍手・一礼の手順でみんな上手に参拝することが出来ていました✨
そして、真剣な表情でお願い事をしていましたよ。








さくら組さんのおかげで今年も初詣を体験する事が出来ました✨

絵馬に抱負を書いたこともあり、最近は賞賛の目標に向かって日々練習を頑張っているひまわりさん!目標に向かって一生懸命コツコツと頑張る姿に大きな心の成長を感じます😊
これからもみんなで励まし合ったり成功を喜び合いながら色々なことに挑戦していきたいと思います。

今年も沢山遊んで沢山笑って、楽しい思い出をいっぱい作ろうね💖

0 件のコメント:

コメントを投稿