2021年1月22日金曜日

さくら組⭐さくら神社・羽子板づくり

 


さくら組の守り神
「ぶじかえる」を祀って
裏の駐車場に
柏神社を作りました⛩✨

お賽銭もしっかりと入れて
二礼二拍手一礼を忘れず
今年のお願いごとをしました👏




今年は本物の神社に参拝は
いけませんでしたが
みんなの宝物である「ぶじかえる」を
使用して神社を作ると柏中央保育園の
他のクラスのお友達や先生が
喜んで参拝に来てくれて
とても嬉しかったです☆

羽子板づくりもしました!
日本の伝統的な遊びを知り
牛乳パックで羽子板を作れると伝えると
「すごーい!!」「楽しみ!」と
わくわくしていました(#^^#)

お友達と見せ合いながら
好きな絵を描きました🎨


公園で羽根つきに挑戦!
始めはなかなか球が当たらず
苦戦していましたが
「惜しいね」「今のいい感じ!」
と優しい言葉を掛けあいながら
楽しむ事が出来ました😊




⭐羽根つき2日目⭐



ラリーも続くようになり
上手になってきました(#^^#)
続けて打つことが出来ると
みんなで喜び合う姿がとても可愛いです💕



来週も沢山遊ぼうね✨


0 件のコメント:

コメントを投稿