2021年1月9日土曜日

年明けのすみれ組さん🎍


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


新年を迎えて、
久しぶりにお友達や先生に会うことができて嬉しそうにするすみれさん☆


火曜日には
すみれさんになって初めての駅に電車を見に行きました🚃

駅まではたんぽぽ組さんに向けて先生とは手を繋がずに
お友達とペア歩行で向かい、
間が空くと間を詰めたり、前のお友達に「間空いてるよ!」と
教えてあげながら前を向いて歩くことにも
少しずつ慣れてきました!!

駅に着いて歩道橋から線路を見下ろし、
「何色の電車が来るかな?」と楽しみにしながら待っていると・・・


緑色や青色の電車、特急電車が通り、
「電車来たよ!」「緑色だ!」と大喜びで教えてくれました♬




ジャンプして喜ぶ子や電車に「おーい!」と手を振る子など
電車を近くで見ることができて大興奮な姿が微笑ましかったですよ(^^)/


水曜日には
団地公園に行きました!

久しぶりに団地公園に行く事を知ると大喜び!!
「団地公園まだかな?」と楽しみにしながら歩いていましたよ☆

公園に着くと
網登りをする子の姿や・・




きのこの型をしたイスに座ったり、立ったりしながら
お友達とお話をする子の姿・・・




滑り台を滑る子の姿など元気いっぱいに遊ぶ姿が
沢山見られました!!



中には木のベンチを使って
「いらっしゃいませー!何にしますか?」と
お客さんと店員さんに分かれてお店屋さんごっこをする姿も❤




久しぶりの団地公園で
好きな遊びを見つけながらお友達と
仲良く遊ぶことが出来ましたよ♪


木曜日は
裏の公園に行きました!

公園に着くと
お友達と顔を見合わせながら仲良くブランコに乗る子や・・


ブランコの柵の前には「かして!」と順番待ちをする子の姿が見られ、
10秒数えると優しく代わってあげることのできる子が沢山☆


他にも滑り台を滑ったり・・



しっぽ取りゲームをしてしっぽと取ろうと
一生懸命、お友達を追いかける子の姿が見られました☆



しっぽを取ることが出来ると嬉しそうにしていましたよ☆


新年を迎えて初めてすみれ組さんが
全員揃ったので集合写真を撮りました!!



来週も寒さに負けずに
元気いっぱいに遊ぼうね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿