2020年12月28日月曜日

すみれ組☆大忙しの年末☆

 

こんばんは!
2020年も残り数日ですね!

年末もイベントが盛りだくさんでした☆

23日はクリスマスクッキング!!
エプロン、マスク、三角巾にわくわくなすみれさん☆

みんなとっても嬉しそうでした(^^)





準備が出来たら
クッキングスタート!!!

まずはスポンジケーキの上に
スプーンでフルーツを乗せました!


スプーンの持ち方も
とても上手になりました☆★




フルーツを乗せたら
先生にクリームを盛り付けてもらい
最後にアンパンマンボーロとカラースプレーを
トッピングして…


★☆完成☆★






お昼ご飯のデザートとして
美味しくいただきました!!


エプロン等のご用意、
ありがとうございました!!


25日はお餅つきがありました!

お部屋でお餅つきの由来のお話を聞き
お餅つきの真似っこをしてみたり…


もち米やお餅を触ってみました☆



「サラサラしてる!」
「ベトベト!」
「柔らかい~!」など
感触を楽しみながら触っていましたよ!






本物の臼と杵の前で
はい、ちーず!!


今日は今年最後の保育園!
みんなでお部屋の大掃除をしました!!

腕まくりをして
みんな張り切っていましたよ☆

最初にイスを磨きました!


「ゴシゴシ~」と言いながら磨いている子も♪


イスの裏や脚まで磨き
ピカピカに!





壁やドアも磨きました!


背伸びをしながら一生懸命磨いていました☆



お掃除後の雑巾を見てみると…


「見て―!真っ黒!!」とすみれさん!
雑巾が真っ黒になるほど
頑張ってお掃除してくれました☆

ピカピカのお部屋で
気持ちよく新年が迎えられそうです(^^)



保護者の皆様、
今年もたくさんのご理解、ご協力
ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。


年明け、元気いっぱいなすみれさんに会えるのを
楽しみにしています☆

すみれ組 担任一同

0 件のコメント:

コメントを投稿