2020年12月28日月曜日

たんぽぽ組の年末⭐




こんにちは😊🎵
2020年も残り数日ですね・・・💦

たんぽぽ組の年末はクリスマスや新年に向けてで
楽しみにしていたイベントがたくさんありました✨



23日はクリスマスクッキングがありました🎄🍪

わくわくしながら準備を始めるたんぽぽさん・・💛

エプロンの紐など難しいとろこは、お友達と協力✨✨


\準備完了!!/





クッキングのトッピングはみんなで話し合って決めた
マーブルチョコとクッキー♪

1個1個丁寧にトッピングしていました❤

完成すると嬉しそうに見せ合いっこしていました(*^-^*)



完成したパフェは食後のデザートで頂きました💖


デザートが楽しみで
いつも以上に食事の進みの良いたんぽぽさん( ´艸`)


『おいしいー』と幸せそうに完食していましたよ♡
そんな姿がとってもかわいいです♪





24日はたんぽぽ組でクリスマスパーティー🎅❣

クリスマスツリーの帽子作りをしました🎄

サンタさんを折り紙で折って・・・

ツリー帽子の台紙にクレヨンで模様を描いて
サンタさんを貼って・・・

☆かんせーい☆


さくらさんが広場でおみせやさんをしていたので、
できたクリスマスツリー帽子を被って
お買い物をしに行きました!!👜✨


100円を2枚握りしめ、1人2つまでのお買い物をしました☆

さくらさんの作品に目をキラキラさせて、
たくさんあるお店の中から好きな商品をもらい、嬉しそうなたんぽぽさん💛




お部屋に戻ってくると
買い物した品物を机に広げるたんぽぽさん!!
お友達と見せ合いっこタイム😃❕❕

そして、もぐもぐ・・・・😋💗


さくら組さんありがとうございました♥
お買い物ごっこをとっても楽しめたたんぽぽさんでした(*^_^*)




25日はもちつきに参加しました☆

さくら組さんのもちつきの様子を見学しながら
「よいしょ!」の掛け声で盛り上げました!
つきたてのお餅を触らせてもらい、
お餅の食感を楽しんで触っていましたよ♪


杵と臼の前で集合写真を撮りました📸✨

お部屋に戻ってから、お餅の試食もしました!
「もちもちしておいし~い😋」と嬉しそうにゆっくりゆっくり味わって食べました♥



そしてこの日、
2020年たんぽぽ組全員が揃うのが最後の日でもあったので、
みんなで大掃除をしました!

いつもみんなが過ごしているお部屋をピカピカにして
新しい年を迎えよう!と気合いをいれて掃除スタート☆

まずは一人一枚ずつ雑巾を持ち、
雑巾絞りに挑戦!!



力いっぱいに雑巾を絞って、
水がでてこなくなるまで一生懸命絞ることができていました(*^-^*)


そして、普段使っている場所や物を拭いていきます・・・✨

ロッカーも一度全部だして、綺麗に拭きます!


お道具箱も拭いて、自由が帳がまだ使えるか
持ち帰るものはないかな?など
それぞれ確認しながら、整理整頓をして
綺麗な状態にしました☆


壁もふきふき☆


最後は初めての雑巾がけに挑戦しました!


雑巾がけの約束や拭き方を確認して
丁寧に拭くことができましたよ(^^♪



掃除が終わったときには
雑巾に汚れがついているのを見て
「みて!こんなに雑巾が黒くなったよ!」と話し、

お部屋の汚れを落とし、綺麗になったことを実感して
「気持ちいいね!!」と達成感も味わっている様子でした😊👍









今年もたくさんのご理解・ご協力ありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください(*^▽^*)


年明けも、元気なたんぽぽ組のみんなに会えるのを
楽しみにしています♡







0 件のコメント:

コメントを投稿