2020年12月19日土曜日

すみれ組☆12月の製作☆さくら組と金魚公園


こんにちは!

寒い日が続いていますが、
寒さに負けず毎日元気いっぱいなすみれさん☆


先週は12月の製作を行いました!
12月といえば…
みんなが楽しみにしているクリスマス🎄

まずはてるてる坊主の形のタンポを使い
台紙に雪を降らせました⛄


積もっている雪をイメージして
下の方にたくさんスタンプしている子や、
「ぺったんぺったん」と言いながら押している子も♪


次に、折り紙を三角に折って
クリスマスツリー作りに挑戦しました!!


角を少しずらして三角に折ったのですが
みんなとっても上手に折ることができました!!



3つの大きさの三角を組み合わせて貼ると…




🎄クリスマスツリーの出来上がり🎄


みんなとても嬉しそうでした☆



最後に星と丸い折り紙を
ツリーに貼って飾りつけしました!


完成したらお部屋に飾るので
楽しみにしていてくださいね☆


今週の木曜日は、さくら組さんと一緒に
金魚公園に遊びに行きました!

お兄さんお姉さんと手を繋いで
しゅっぱーつ!!



公園に着いたら
みんなでおやつを食べました!








おやつの後は遊具遊び!!
優しいさくらさんのお兄さんお姉さんが一緒に遊んでくれ
とても嬉しそうなすみれさんでした☆





金魚に登ることに挑戦していた子も
たくさんいました!



久しぶりに遠い公園へ行きましたが、
お兄さんお姉さんにリードしてもらいながら
みんな最後まで歩く事ができました☆

お昼寝もさくらさんにトントンしてもらい
特別な1日になりました☆


またいろんな公園に遊びに行こうね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿