2020年12月28日月曜日

もも組🍑クリスマス&お餅つき

 メリークリスマス🎅🎄 ショッピングモールのサンタさんの絵の前でみんなで写真を撮りました(*^-^*)                               
          

クリスマスソングを歌いながら、初めての鈴の楽器にも挑戦!職員の振りを真似ながらリンリン🎵ドンドン♬シャララン🎶と音を奏でていましたよ(*^^)v




クリスマスクッキングでは、スポンジの上にフルーツや小さいラムネの飾りつけに挑戦!
そのまま食べたい気持ちを我慢しながら、上手に飾りつけができました(^^)/



お食事もクリスマスメニュー!もみの木をかたどった可愛いサラダもおいしく頂きました(*^-^*)
          

          


クリスマスの制作では、もみの木の色つけをしました(*^^*)
垂らした絵の具にラップを乗せて上からポンポンと押し叩くのも、お友達とリズミカルに楽しんでいましたよ(^o^)/



お餅つき会の様子です(^^)さくら組さんが一生懸命につく姿を見ながら「よいしょー!」と一緒に掛け声をかけていましたよヽ(^o^)丿

お部屋では、もち米やつきたてのお餅を触る体験をしました。
ベタベタする感触も楽しんでいましたよ!




今年も一年間、たくさんのご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
🍑もも組担任一同

0 件のコメント:

コメントを投稿