2020年12月25日金曜日

☆おもちつき☆

 12月25日おもちつきをしました!

今年度は幼児組さん、乳児組さん分かれて行うなど

例年と違うところもありましたが、

元気いっぱい「よいしょー!」と掛け声をかけて

おもちつきを楽しみました(^^)

【乳児組さん】

乳児組さんは各クラスでもち米やお餅を触る体験をしました!




おもちつきのお話もしっかり聞いていましたよ(^^♪




感触も楽しんでいました☆





【幼児組さん】

由来やお持ちのつき方を聞いてから・・・


さくら組さんがお餅をつきました!










ひまわり組さん・たんぽぽ組さんも

「よいしょー!」「よいしょー!」と声をかけて応援(^^)/

出来上がったお餅も触りました。





そのあとひまわり組・たんぽぽ組さんは
お餅を試食しました♪







美味しかったね☆

さくら組さんは鏡餅の成形を行いました!









さくら組さんお疲れさまでした!

とっても楽しいおもちつきが終わり、
新年を迎える準備ができました。

皆様、よいお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿