2020年12月19日土曜日

ひまわり組🌻クリスマス生活発表会🎄🎅

12月12日(土)は、幼児クラスのクリスマス生活発表会がありました🎄
ひまわり組は
劇『スイミー』
合奏『RPG』
合唱『ゆめいっぱい』
を発表しました。

発表会に向けて練習を頑張っていたひまわりさんに、ある日お手紙が届きました💌

帰りの会を始めようとしたら・・・
「先生の帽子に何か入ってる!!」との声が上がり、確認してみると先生の上着のフードにお手紙を発見!
「誰からのお手紙!?」「もしかしてサンタさんからじゃない!?」「読んで読んで~!」と大興奮のひまわりさん✨
さっそくみんなでお手紙を開けてみると・・・

なんと!

送り主はサンタさんでした!!
クリスマスプレゼントの準備をしていること・みんなが練習を頑張っている姿を見守っている事など嬉しいメッセージが沢山書いてあり、
「やった~!!」とガッツポーズをしたり飛び跳ねたりと大喜びでしたよ😁✨
サンタさんからの応援もあり、発表会への気持ちが更に高まった様子でした✌✨


そして、いよいよクリスマス生活発表会当日🎄
朝から「ドキドキする~!」と緊張したり「楽しみだね♡」と笑顔でワクワクしたりと様々な様子でしたが、衣装に着替えると気持ちが引き締まったようでした✨

心を一つに・・・
「がんばるぞー!」

「おーーー!!!」

みんなで気合いを入れてステージへ!

【劇・スイミー】











海の冒険や仲間と協力することの大切さ
をテーマにした『スイミー』
いかがでしか?✨
お泊まり保育で経験した水族館作りを通して、海の生き物への興味・関心が深まっていたひまわりさん🐠
絵本を見るとすぐに物語や登場する魚たちを覚えて、今ではお気に入りの絵本の一つになりました😊
練習を重ねていく度に物語の理解がぐっと深まり、表情や声のトーン、全身を使って表現することの楽しさを感じながら毎日元気いっぱい練習を頑張っていました。
海の魚たちになりきって堂々とステージの上で演じる姿がとても素敵でしたね👏✨


【合奏・RPG】




【合唱・ゆめいっぱい】



合奏では、初めは楽器のリズムを揃える事の難しさを感じることが多かったのですが、ピアノの音をよく聞くことを意識しながら練習を重ね、本番では全員の楽器のリズムが合わさり素敵な演奏でしたね🎶
合唱では、お客さん全員に声が聞こえるように歌う!を目標に、大きく口を開けて元気いっぱい歌う事が出来ました✨

発表会終了後には、サンタさんがクリスマスプレゼントを届けてくれたことを知って大喜びのひまわりさんでした🎁

沢山のお客さんの前で緊張している様子でしたが、どの演目も心身共に成長を感じる素敵な発表でしたね✨
ひまわり組全員の心を一つにして、堂々とステージに立ち練習の成果を発揮する姿がとても逞しくかっこよかったです!

保護者の皆様
今年度はコロナ渦の影響で例年とは異なる発表会でしたが、沢山のご理解・ご協力ありがとうございました。


✨🎅クリスマス生活発表会🎄✨
大成功!!

0 件のコメント:

コメントを投稿