2020年12月11日金曜日

すみれ組🎄クリスマス生活発表会🎄


12月5日は乳児クラスの
クリスマス生活発表会でした!

すみれ組は「おかしなおかいもの」という
劇に挑戦しました☆★

すみれさんがいろんなお店屋さんに変身するのですが
注文したものとちょっと違うものが出てくる面白いお話で
毎日楽しみながら練習を頑張っていました!


ある日…
みんなで絵本を見ていると…


サンタさんからのお手紙が!!
大興奮のすみれさんでした!



英語で書かれている文章に
何て書いてあるのか悩んでいると、
「読めるよ!」「読んであげる!」とすみれさん!



「んー、わからない!」と子ども達!

無事お手紙の内容がわかり、
発表会の練習をサンタさんが見てくれていると知って
更に練習に力が入るすみれさんです☆


発表会当日!!
お家の人が見に来てくれるのを
みんなとても喜んでいました!!

衣装に着替えてステージへ!!



【パン屋さん】

「いらっしゃいませ。何にしますか?」


「あーん ぱーん!!」


【ケーキ屋さん】


「チュークリーム!!」


【お菓子屋さん】

「コチョレートですね」



「コチョコチョコチョ~」

【ジュース屋さん】


「サイダー!!!」


【スーパーの店員さん】


「ケチョーップ!!」



緊張しながらもみんな頑張っていました(^^)

お名前も大きな声で
言えるようになりました☆★




最後に「手のひらを太陽に」を歌いました!

この曲はお散歩に行く時など
すみれさんがよくみんなで歌っている
大好きな曲です☆











ドキドキしながらも笑顔もたくさん見られ、
発表会、大成功でした☆★


発表終了後、
サンタさんからプレゼントが届いていました🎁



調理さんからは
おいしいマドレーヌのプレゼントも(^^)


たくさんのお客さんの前で
ドキドキ、わくわくな本番だったと思いますが
みんな頑張りました☆★

保護者の皆様、
今年は今までとは違った発表会となりましたが、
たくさんのご理解・ご協力ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿