2019年8月10日土曜日

すみれ組☆水遊び⛵枝豆のサヤ取り

 
こんばんは☆
暑い日が続いていますね!
すみれ組さんは毎日水遊びを楽しんでいます(・∀・)
最近の水遊びの様子をご覧ください!!



 
水遊びにも慣れてきて
プールの中では
ワニさん歩きをしたり
座ってお友だちと一緒に
バタ足をする姿も多くなってきました(*^▽^*)






 
玩具、水鉄砲と仲良く遊んでいます☀


 
大きなプールだけではなく
タライでの水遊びも楽しんでいます(*'▽')

 




 
スプリンクラーに興味津々!
お水が出てくるとどんどん
近くに寄って眺めていました(⌒∇⌒)

 
お顔に水がかかっても大丈夫!
手でお顔を吹き
元気いっぱい遊んでいます(*^_^*)

 
先週は水遊びの後
食育で枝豆のサヤ取りにチャレンジをしました!

 
最初はニオイを嗅いでみます!



「おまめ!」「みどりのニオイ」と
さまざまなニオイがしたようです(^-^)
 
サヤ取りスタート!
みんな声を出し
力いっぱい引っ張っていました(・∀・)


 
上手に取ることが出来ると
嬉しそうにたくさん見せてくれました!



 
最初はたくさんの枝豆に
「いっぱいある~!」と
少しビックリしていたすみれさんですが
楽しみながらあっという間に
全て取ることが出来ました✌✨





 
枝豆はお当番さんが
調理さんに届けてくれました!
そしておやつに
みんなで美味しくいただきました(*´▽`*)
 
調理さんのお手伝いも
またみんなで挑戦してみようね(^◇^)


 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿