2020年8月22日土曜日

さくら組☆8月の制作🎆



暑い日が続いていますね🌞💦
さくら組は水分補給をこまめに行い
熱中症対策を心掛けて過ごしています。

8月も残り僅かとなりました!
さくら組の8月の制作は
「花火大会」をイメージして作りました🎆✨
制作の様子をご覧ください( *´艸`)

まずは切り絵✂
丸い画用紙を何回か折り
切っていきました。
細かい所も上手に
切る事が出来ましたよ!




花火の下には自分で
縁日にちなんだ物を
画用紙・色鉛筆などを
使用して作りました🖍
焼きそば・フランクフルト・綿あめ…
沢山の屋台が並んでいました🍹


花火は切り絵と
ホイルカラーの折り紙を
切り貼りして再現しました✨




遠くから見ると
とても綺麗に見える事を発見し
「先生みて~!」と
見せてくれました( *´艸`)

最後は折り紙ではっぴ作りです!
少し難しい折り方でしたが
話しをよく聞き
自分で作ることが出来ました!



今年は花火大会が中止の所が多く
寂しさを感じますが
さくら組の壁に素敵な花火を
打ち上げる事が出来ました🎆
是非見てくださいね(*^-^*)











0 件のコメント:

コメントを投稿