2020年8月29日土曜日

たんぽぽ組☆歯磨き指導


こんにちは🌞
先日たんぽぽ組では看護師の先生による、歯磨き指導がありました!

歯の役割や歯や歯磨きの大切さ、歯の磨き方を学びました😊✨



みんな真剣に聞いています( *´艸`)





歯ブラシの持ち方も「こんにちは持ち」と「さようなら持ち」を覚えました😌



実際に自分の歯ブラシを使用して
磨いてみましたよー☆

「上手にできたー」と嬉しそうなたんぽぽさんでした!






そして、この日から毎日食後に歯磨きをスタートしました🤩




みんなで一緒に、丁寧に磨くことを意識して磨いています…









上手に磨けていますよ(*^-^*)✨


磨き終わった後のうがいもしっかりします!

歯ブラシも丁寧に洗って・・・・




うがいをしっかりして・・・



ばい菌いなくなったよー!と
歯磨き後はすっきりとした様子で嬉しそうです☆




お家でも、まずは自分でできるように
見守ってあげてみてくださいね(*^-^*)♪










0 件のコメント:

コメントを投稿