2020年8月7日金曜日

泥遊びとヨーヨー釣り☆すみれ組

 
こんにちは☀
梅雨明けし、暑い日が続いていますね!
 

先日、すみれ組で泥遊びをしました! 
朝の会で泥遊びをする事を伝えると
「やったー!!」と大喜びのすみれさん。
あっという間にお着替えとお散歩の準備をしていました(^^)



公園の砂場に穴を掘り
そこに水を流します。

キャー!!と歓声が上がっていました☆

 

初めは洋服や手が汚れてしまうことを
気にしていたお友達もいましたが
帰る頃にはみんな泥だらけ!!
夢中になって遊んでいましたよ☆


大きなお団子できたよー❤



こちらではみんなで
大きな山を作っていました☆





少しずつ遊びの中で
お友達とのやり取りが増え
一緒に一つの遊びを楽しむ姿が
見られるようになってきました!





初めての泥遊びは
とっても楽しかったようで
「帰るよー!」と声を掛けると
お片づけをしながら「まだ遊びたーい!」と
話していました(*^^*)
またみんなで遊びたいと思います!!

お洋服の準備ありがとうございました!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


すみれ組に
ヨーヨーすくい屋さんが
やってきました!!


ヨーヨーはビー玉を転がして模様をつけた
自分だけのオリジナルヨーヨーです♡


順番にヨーヨー釣りを楽しみました!
フックに輪ゴムを引っ掻けて…
上手に取れるかな??









取れたヨーヨーを使って
みんなで遊びました!


ポンポン♬と
ヨーヨーが跳ね返ってくるのが
楽しかったようで
一生懸命に手を動かしていました☆




まだまだ夏は始まったばかり・・・
今しかできない夏を感じる活動を
たくさんしていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿