2017年7月5日水曜日

ひまわり組☆冒険・水遊び☆

 
今日は、久々に図鑑を持って
みんなで篠籠田市民緑地へ行ってきました!
 
「冒険にしゅっぱーつ!!」
 


 
緑の生い茂る入口に
期待は高まります。

 
階段を上ると
自由に緑地の中を探検です。
 
 
 
「あ!ダンゴムシ!!」
 
お友達の声を聞きつけると
 
「どこどこ!?」
 
と駆け寄ります。


 
 
沢山のダンゴムシを
手の中に集めている子もいます(笑)

 

 
図鑑を見ながら
この虫かな?これかな?
と真剣に探して見比べたりしています。




 
 
アリの大行列を発見!
よーく観察してどこへ向かっているの見ているひまわりさん。
 
「ここにいるから踏まないでね!」
と優しい声も聞こえてきました(*^v^*)
 
 
そろそろ帰ろうとしたその時。
 
「カタツムリいるー!!」
 
皆で見に行くと
木に普段見かけるのよりも
大きいカタツムリがいました!

 
 
帰る前に大発見することができました!
 
沢山冒険し
お友達と発見したものを
共有しながら楽しく過ごせました♪

 
保育園に戻ったら
今日は洋服のまま水遊び!
 
滅多にない、洋服を濡らして
遊んでいい機会に
はじめは戸惑い気味なひまわりさん。




 
しかし、時間が経つと
お友達と水を掛け合ったり
水の中に座って遊んだりと
いつもと違う特別感を楽しんでいました!
 

 
 














 
お天気も良く
最高の水遊び日和でした(≧▽≦)


0 件のコメント:

コメントを投稿