2018年8月24日金曜日

スペシャルウィーク☆ひまわり組

 
今週は色々な所へ行きました☆
 
 
まずは火曜日!!
前からみんなと行きたいね!と話していた
ゴリラ公園(松ヶ崎中央公園)に行きました。
 
公園には大きな池がありました。
何がいるか観察タイム☆
 
 
 
カメや鯉などがいました。
 
 
遊具の方へ行くと・・・
動物たちを見つけました!!
 
 
好きな動物を選んで
一緒に写真を撮りました。
 
 




 
遊具はブランコと大型遊具があります!!
 
 
楽しそうに遊ぶひまわりさんをご覧ください!
 


















 
今回は園長先生にバスで連れてきてもらいました!
涼しくなったらみんなで歩いて行きたいと思います♡
 
 
 
 
 
 
昨日は野々下水辺公園へ行きました。
バスの中では
どんなところかな??と
みんなで話しながら行きました(*^^*)
 
 
水が流れていて
とても自然豊かな所です☆
 
 
水に入ると「つめたーい!!」
冷たくて気持ち良かったです♡
 


 
水の流れに沿って探検です!!
 
 
底は石がたくさんなので
気を付けながら歩いていました。
 










 
木の実や綺麗な石など
たくさん見つけました(*^^)v
 
 
 
 
こんな草むらの中も探検!!
虫さんやザリガニいるかなー?
 





 水の流れている先は
川に続くところでした。
ザザザーッと水が流れる音を聞きました。
 

 
少し深いところで遊びました!!
 


















 
残り少ないプール・水遊びも
思いっきり楽しみたいと思います!!
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿