2020年10月24日土曜日

さくら組☆園生活最後のお泊まり保育☆1日目


10月23~24日はお泊まり保育!
さくら組にとっては
園生活最後のお泊まり保育となります。
今年は園内でのお泊まり保育☆

朝の会では園長先生に
気合入れをしてもらい
気持ちを更に高めました(*^-^*)

まずは筑波山ごっこ!
みんなで作った
「無事カエル」にお賽銭を入れ
無事に帰れるようにと
お願いをしました🐸







自分達で作った木・岩・虫・花を見つけると
「あった!」「作ったやつだ!」と
嬉しそうなさくら組でした( *´艸`)


頂上のさくら組に入ると
更に大興奮!!!







筑波山ごっこの後は染色体験!
まずは布にゴムを巻き付けて
模様を作る下準備をします。

茄子と玉ねぎのどちらかの染料を
選択して漬け込みます…

開いてみて初めて模様がわかります✨




世界に一つだけの
オリジナルランチョンマットが
完成しました!

お昼はお家の人が作ってくれた
愛情たっぷりのお弁当(#^^#)










久しぶりにお友達と一緒に食べる
お弁当はとっても美味しかったです😊💕

🍕ピザパン作り🍕
パン生地を自分で伸ばして
トッピングをしていき
調理さんに焼いてもらいました🧀🍅


15時のおやつで食べましたよ!

おやつ後は映画鑑賞&ゆっくりタイム💤
借りぐらしのアリエッティを見ました📺
身体キレイタイムで身体を上手に拭き
夕食です🍛
調理さんにリクエストした
ハヤシライス
かみかみサラダ
なめこ汁です(#^^#)


歯磨きをして
筑波山ごっこ【夜の探検】⛰🔍
昼とは違った手作り筑波山の様子を
楽しみました(*^-^*)


探検後は花火🎇




沢山笑って楽しんだ一日になりました!
お友達と一緒にぐっすり眠っています💤
明日の朝も楽しみだね!
いいゆめみてね~★


0 件のコメント:

コメントを投稿