2020年10月24日土曜日

さくら組☆園生活最後のお泊まり保育☆2日目


おはようございます🌞
さくら組のお泊まり保育も
無事2日目を迎えました🎉



昨夜9時には入眠し
朝の6時までぐっすり眠りました☆
カーテンが開くとスッと
起きてお布団の片づけに
取り掛かりました!




使ったマットレスも協力してお片付け!


洗顔をして身だしなみを整えます✨



身支度を済ました後
汽車公園へ遊びに行きました。
無事カエルに会うと自然と
手を合わせるさくら組👐




公園に到着すると
おにごっこ・探検・縄跳びをして遊びました♪
いいお天気で気持ち良かったです!




遊んだ後は朝食!
調理さんが朝早くから
準備をしてくれました🍚



帰りの会では1泊2日の
振り返りとランチョンマット・
達成賞・写真を受け取り
みんなからも「お疲れ様!」「頑張ったね!」の
言葉を掛けてもらいました!



園生活最後の
1泊2日のお泊まり保育
憧れていた筑波山登山をする事は
出来ませんでしたが
園の中に筑波山を作り
登山をする事が出来ました。
準備の時から自由に
表現する事の楽しさを感じ
作っている時の表情は終始笑顔で
とてもイキイキしていました☆
誰一人弱音を吐いたり涙を流す事なく
お友達と一緒に寝れるという
嬉しさを感じながら
安心して眠りにつくことが出来ました。
2日間で目標の
「ひとりで出来た」
「みんなと出来た」
「ひとのために出来た」
「たすけあって出来た」
この4つを意識して
頑張ることが出来ました。
クラスの絆も更に深まりました。
1泊2日のさくら組のお泊まり保育
大成功に終わりました!!!

保護者の皆様へ
運動会からあっという間に
お泊まり保育となりました。
今年はコロナウイルスの影響もあり
お泊まり保育に対しての
不安もあったと思いますが
活動に制限がある中で
お泊まり保育のお子様のご参加
ありがとうございました。
保護者の皆様の支えがあり
大成功に終わることが出来ました。
お弁当・荷物の御準備
そしてお泊まり保育への御理解
本当にありがとうございました。


また一つさくら組の行事が
終わってしまいましたが
一日一日を大切にし
卒園までさくら組ライフを
楽しみたいと思います(*^-^*)


















 

0 件のコメント:

コメントを投稿