2014年11月5日水曜日

図書館&まちなか緑地☆たんぽぽ組

今日はスペシャルデイで柏市立図書館の本館までいってきました(*^^)v
 
途中、歩道橋を渡っていると『スーパーひたち』に遭遇!
 
みんなフェンスに張り付いて大興奮です♪
 

「あれ?今日って電車見にきたんだっけ?」
「ちがうよ!図書館行くんだよ!」
 
子どもたち同士で目的を確認し合う、かわいらしい姿も(*^^*)
 
 
30分ちょっとかけて、図書館に到着!



図書館でのお約束を確認してから、絵本を読みに出発◎



中に入るとみんなすぐにお気に入りの本を見つけ、集中して読んでいます。
 
読書コーナーもとても広くて快適でした☆




 
読書を楽しんだあとは、目の前にある『まちなか緑地』に探検に行きました!



見たことのない木の実や、おもしろい葉っぱ、大きな木を見つけて大喜び♪
 
「見て見てー!!!」
新しい発見がとまりません(^^)
 




 
帰りもいつもと違う道で帰り、とってもスペシャルな1日でした♪
 
 
 
たんぽぽ組:大久保


0 件のコメント:

コメントを投稿