2016年11月11日金曜日

今週のたんぽぽ組(^^)



こんにちは(^^)☆

今週のたんぽぽ組の様子をお伝えします❤



ミノムシの製作でハサミを使いました!





少しずつ上手に使えるようになってきました(^^♪



ハサミで切ったのを次はのりで貼ります☆







みんな製作中は集中していて真剣な表情です(^O^)/



素敵な作品が完成しましたよ♪
お部屋に飾ってあるのでみて下さいね❤




広場で平均台をやりました!
運動会ぶりでしたが、みんなスイスイ渡っていました☆彡




運動会で親子競技でやったことにも挑戦!






スペシャルデーは旭町公園でたくさん遊びましたヽ(^o^)丿

芝の上をゴロゴロ~~~♪
しばらくみんな遊具ではなくコロコロ転がって遊んでいました( *´艸`)



二人乗りもブームです♡








大きな木を見つけて、船にしていました(笑)




探検団も・・・♪


電車が通るたびに芝の上まで行って、
手を振っているみんな・・・❤
とっても可愛いですね(*^_^*)




そして今日は、看護師の先生による
「鼻のかみ方について」の指導がありました!


鼻水をかまないとどーなるかなど、真剣に話を聞きます







そして、鼻水を上手にかめるように、自分達で実験もしました!

ストローのついたビニールを鼻にあてて、
一生懸命「ふーーーーーーん!」
鼻から空気を出します。


膨らむかな??(*^^*)





自分達でできる風邪予防も
しっかり行っていきたいと思います(^^)/




来週のブログもお楽しみに~~♡

0 件のコメント:

コメントを投稿