2016年11月30日水曜日

ひまわり組のお散歩☆



こんにちは。
毎日発表会の練習を
頑張って取り組んでいるひまわりさん。
練習後にはお散歩へ行って気分転換をします♪

今日はシーソー公園へ行きました。




道を歩くときは
きちんと端によってます(*^^*)


横断歩道では車に見えるように
しっかり手を挙げて・・・




公園へ到着!!
まずは逆上がりの練習です。
1人ずつ先生に手伝ってもらいながら回ります







練習をしたお友達から
自由に遊びに行きます



乗り換える時は
お友達と協力して交代します!!


ブランコはどの公園でも大人気なんです!




柵の外で順番待ちです

こちらは鉄棒の自主練習!!
自分で目標を決めて頑張っています♪




公園に生えている雑草を発見!
大きなカブのお話のように
みんなで引っ張って抜いています!




抜けた~!!






抜いた草を砂場にまた植えます(笑)




最後にドロケイとバナナオニをしました。







ひたすら走ります(笑)







バナナポーズ



保育園を出る時は「寒ーい!」と言っていたのですが
遊び終えたころには体がポカポカするほど
たくさん体を動かしました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿