2016年11月18日金曜日

体操指導☆ひまわり組

今日は体操指導の日でした☆

前回は鉄棒の練習、今回は跳び箱に挑戦です!


まずは先生の説明をよく聞いて…


1段をテンポよく両足とび!
「いち、にの、さん!!!」





上手にできたら、今度は2段に挑戦!



次は3段になり…
両手をついて、正座になるようにジャンプ!


次は4段!!
どんどん高くなっていきます( `ー´)ノ


最後は2段に戻り、いよいよ開脚跳び。


手をつく位置を確認しながら、みんなよく跳べています(*^^*)
かっこいいですね!


跳び箱が終わったら、最後はみんなが楽しみにしているゲームの時間♪

今日はミッキーチーム・ミニーチームに分かれて、マット引きゲームをしました。
自分の陣地に運んできた枚数が多い方が勝ちです!


チームごとに作戦会議です。


「みんな力入れて引っ張ってね!!!」

気合いで勝とうとするミッキーチームと、


「マットが3枚あるから、2人、2人、3人で分かれて引っ張ろう!」

という、頭脳戦で向かうミニーチーム。


勝負は3回戦!


果たして勝ったのは…


2対1で、ミニーチームの勝利!!!☆


負けたミッキーチームは、
「もう一回やろうよ!!!」とお願いしていましたが、
残念ながら終了です(笑)


「ありがとうございました!」
最後は、しっかり挨拶が出来ましたよ☆

来月の体育指導もお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿