2021年2月2日火曜日

たんぽぽ組☆フリスビー✨

 

こんにちは🌞

2021年も元気いっぱいなたんぽぽ組☆
緊急事態宣言が発令されたこともあり、
公園の遊具で遊ぶことはお休みしていますが、
みんなで鬼ごっこやかくれんぼなど
遊具を使わなくても出来る遊びを
身体をたくさん動かしながら楽しんでいます♪

そこで!
遊具が使えないのなら
遊べる物を自分たちで作ろう!!
ということで
紙皿フリスビーを作りました!

作り方は簡単です☆
二枚の紙皿にペンでそれぞれ好きな絵を描きました🌷


自分たちで作ったフリスビーを公園で飛ばすことを想像し
ワクワクした様子で思い思いに好きな絵を描いています☺




「どのペンにしようかな~?」と
何色を使うか考えるのも楽しいね✨


紙皿いっぱいに絵が描けると・・・

完成!!!✨




「早く飛ばしたい!」と待ちきれない様子のたんぽぽさん。

次の日さっそく豊四季台公園にフリスビーを飛ばしに行きました!


まずはフリスビーの飛ばし方や
お約束事についてみんなで確認しました。


そして、実際に飛ばしてみよう!!ということで
みんなでまずは飛ばす練習です!
思っていたよりも難しい・・・
遠くまで飛ばせるように何回も投げて練習していました!


練習の後は、
グループ毎に順番に投げ、
誰のフリスビーが一番遠くまで飛ぶか
みんなで競争です!

《あなごグループ》


《たこグループ》



《えびグループ》



《いくらグループ》




🌟結果発表🌟
誰のフリスビーが一番遠くまで飛んだのか
最後に結果発表です!
この日初めてフリスビーを飛ばしてみましたが
遠くまで飛ばせたお友達もたくさんいました✨


 




見事遠くまで飛ばすことが出来て
お名前が呼ばれると大喜び♪

今回は残念ながら遠くまで飛ばせなかったお友達も
「もっと遠くに飛ばしてみたい!」
と、投げ方や力加減を工夫しながら
たくさん練習していましたよ☺
次は誰のフリスビーが一番遠くまで飛ぶかな・・・?

  

たくさん練習して遠くまで飛ばせるように頑張ろうね✨


紙皿とペンとセロハンテープがあれば簡単に作れるフリスビーなので

是非お家でも作って遊んでみてくださいね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿