2021年2月26日金曜日

今週のたんぽぽ組🌟

こんにちは(*^^*)

今週のたんぽぽ組の様子をお伝えします🌟



2月の制作をしました!
ゆきだるまは〇の形を上手にハサミで切って
手袋は紐通しに挑戦しましたよ!

そしてこの日は周りに雪を降らせる制作です☃!
白の絵の具を雪に見立てて、
指で雪をスタンプしていきます・・・🎵

指で絵の具をつけると「つめたーい!」
「本当の雪みたいに冷たいね!」と話していました💛









指先でスタンプしていく楽しさを感じながら
たくさん雪を降らせてることができました☃

制作から2月の寒さを感じる
素敵な作品が完成しましたよ😊💗







そして、汽車公園に遊びに行った日・・・
「久しぶりに汽車を見に行こう!」と見に行くと
偶然にも汽車の中を見せてもらえました・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

汽車に乗れることで大喜びなたんぽぽさん!!✨


乗ってみると、
「あ!ここは石炭いれるところだね」
「運転席はこれだ!」っと
いろいろな汽車の作りに興味津々でした✨



運転席にも座ってみました😄

ハンドルを握ったり嬉しそうにしていましたよ💗





とっても楽しかったね( *´艸`)🎵




来週からは3月!
たんぽぽ組で過ごすのも後1か月・・・😳

ひまわり組になる準備をしながらも
たーーくさん遊んでたのしい時間を過ごそうね🎵




 

0 件のコメント:

コメントを投稿