2021年2月4日木曜日

👹まめまきの会👹

 今年の節分は2月2日!

2月2日になるのは

124年ぶりだったそうですね!

今年度は各クラスで

まめまきの会を行いました!

それでは

会の様子をご覧ください👹

【ばら組】






【もも組】






【すみれ組】






【たんぽぽ組】






【ひまわり組】






【さくら組】







節分についての話を聞いたり、
元気いっぱい
「オニのパンツ」の手遊びもしました♪

乳児クラスのお友だちは
ボールを使ってのオニ退治!
大豆に触れる体験もしましたよ☆

幼児クラスのお友だちは
実際に大豆を投げてオニ退治!
最後はオニさんと
仲直りすることもできました!

そして、この日のお昼は、鬼ご飯🍴
もりもり食べていました😊

柏中央保育園
オニ退治大成功!
みんなの中にいるオニも
退治できたかな?!

怖くて泣いてしまう子もいたけど
勇敢にオニに立ち向かう姿も
たくさん見られ
とても格好良かったです✨

0 件のコメント:

コメントを投稿