2015年1月23日金曜日

鉄棒・なわとび・ボールつき練習☆たんぽぽ組

たんぽぽ組は今、鉄棒・なわとび・ボールつきの練習に力を入れています☆
 
まずはケガをしないようにしっかり説明を聞きます。

お話を聞いたら好きなものの練習に取り組みます!
 
 
こちらはボールつきグループ↓


続けてできるようになると「数えて!」「見てて!」と、嬉しそうにやってきます(^^)


初めはみんな1回しか出来なかったのですが、12月から本格的に練習を始め、
 
今ではクラスの最高回数が1739回!
 
100回を越えたお友だちが6人表彰されました(*^^)v


こちらはなわとびグループさん↓

なわとびは難しく、まだ出来るお友だちは少ないのですが、
 
ゆっくり縄を回してジャンプ、回してジャンプ…と続けてできるようになってきました☆
 


 
 
こちらは鉄棒グループさん↓

『ぶたの丸焼き』は全員が一人で出来るようになりました!


今は次のステップに進み、前回りの練習を頑張っています!


ちゃんと並んで順番も守れます◎


最後のお片付けもみんなで?
 
群がっているだけ…?笑
 
 
 
みんな本当に練習が大好きで、「今日もやりたい!」と毎日お話しています♡
 
やる気いっぱいのみんな、1か月間で驚くほど運動能力が伸びました。
 
子どもの成長って本当にすごいですね(*^_^*)
 
 
これからの寒い時期も元気に体を動かしていきたいと思います!
 

 
 
たんぽぽ組:大久保

0 件のコメント:

コメントを投稿