2015年2月4日水曜日

ステップさんの「節分の日」

こんにちは。
昨日は「節分」でしたが、皆さまは豆をまきましたか?

子育て支援センターステップでも、節分の会をしました。

<保育園に届いていた、鬼からの手紙を紹介しました。>
 
<節分の由来を、紙芝居で聞きます。お友達も興味津々!>
 

<壁に貼ってある鬼の顔をめがけて、ボールを投げます。>
鬼が来たときに備えて、練習です!
 

<鬼の登場!!>
みんな泣いちゃったけど、見事鬼をやっつけました。
 
 
最後は鬼さんと一緒に記念撮影です。
 
節分会も無事に終わりました。
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♡
 
ステップ担当:相澤と白石田
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿