2021年3月31日水曜日

すみれ組🌸最後の1日🌸

 

こんばんは!!
今日はすみれ組最後の日!!!

おやつを持って大堀川へお花見に行きました!

森の中を通ったり
いろいろな景色を楽しみながら歩いていました☆







大堀川に到着!!
満開の桜にみんな大喜びでした(^^)






桜並木を進んで行き
桜を見ながらおやつを食べました!!







おやつを食べた後はすみれ探検隊になり
自由に散策しました☆★

坂道を登ったり…


川をじーっと見たり…




ダンゴムシやテントウムシを
みんなで観察したり…



たんぽぽを摘んで大事に持っている子も(^^)






綿毛も上手にフーっとしていました!





進級したばかりの時は
お散歩ロープを使っていたすみれさんが
こんなに遠くまでお友達と手を繋いで歩けるようになり
たくさん成長を感じた1日でした☆



すみれ組での1年は休園や活動の制限などがありましたが
そんな中でも身の回りの事は自分で出来る事が増え
お友だちを思いやる気持ちも育ち
たくさんの成長を見せてくれました!
お友だちとの関わりも増え、
毎日笑顔で笑いの絶えない明るいすみれさん!
そんなすみれさんに私たちも毎日笑顔とパワーをもらっていました。

保護者の皆様、1年間たくさんのご理解・ご協力
ありがとうございました。
一緒に成長を見守ることが出来て嬉しかったです。

明日からはたんぽぽ組に進級し
幼児クラスの仲間入り!!
これからもみんなの成長を保育園の仲間として
見守っていきたいと思います。


すみれ組 担任一同   




0 件のコメント:

コメントを投稿