2021年3月31日水曜日

ひまわり組🌻LASTブログ🌈🌸

こんばんは🌛
ひまわり組での最後のブログとなります・・・!

最後の3日間、色々な公園へ行って思いっきり体を動かして沢山遊びましたよ♡
子どもたちの元気いっぱいな姿をぜひご覧ください☺✨

☆金魚公園☆
金魚の上に乗ったり・・・





金魚の中に入ったりして、久しぶりの金魚の遊具でたーっぷり遊びました✨




☆旭町公園☆
大好きな芝滑りに夢中でした🍀







旭町公園と言えば・・・
恒例のリレー!!




全力で走り、一つのバトンをチームの仲間と繋ぐ楽しさを知りました✨





そして、ひまわり組最終日の今日は、おやつを持って大堀川公園へ行きました!
「桜咲いてるかな~?✨」とワクワクしながら歩き・・・








満開の桜並木が見えると
「咲いてた~!」「きれ~い!」「お花見できるね!」と喜びの声が止まらずとっても嬉しそうでした🌸

おやつを食べる場所を探している間も、「ひまわりさん全員が入るくらい大きい桜の木にしよう!」と話しながら夢中で沢山の桜の木を見回し、大きな桜の木を見つけて「ここにしよう!」と満足そうな様子でした( *´艸`)

みんなで輪になって早速・・・「いただきま~す!」






綺麗な桜の木の下でみんなで一緒に食べるおやつは特別美味しかったです😋

おやつを食べた後は、桜の木を観察🌸



顔の高さほどの枝もあり、間近でじっくり観察しながら優しく触れたりして春を感じる素敵な時間でした♡




「桜シャワーしよ~!」と言って地面に落ちていた花びらをみんなで集め、上から降らせて大興奮でした🌸


桜を満喫した後は、遊具で遊びました!
☆ネットタワー☆









腕や足の力を使って頂上を目指してスイスイ登っていました!





☆大型遊具☆


ぐるぐる滑り台ではお友達と一緒に連結して滑るのに夢中でした✨







「楽しい!」の声と笑顔が溢れ、思い出に残る素敵な一日になりました🌻



保護者の皆様
今年度は、新型コロナウイルスの影響による不安や心配もあったかと思いますが、一年間温かく見守って下さり本当にありがとうございました。
日々の生活や様々な行事を通して、心身共に大きな成長を見せてくれたひまわりさん!
どんな事にも、ひまわりさんならできる!を合言葉に心を一つにして乗り越えてきました。子どもたちの元気いっぱいな可愛い笑顔に癒され、真剣に頑張る姿には沢山のパワーをもらい、みんなで沢山笑って過ごした本当に楽しい一年間でした🌻

明日からはいよいよ年長児さくら組での生活が始まりますね。
保育園の一番上のお兄さんお姉さんとして、どんな成長を見せてくれるのか楽しみにしています🌸
ひまわり組の子どもたちの成長を保護者の皆様と共に見守り、喜び合えたことを本当に嬉しく思います。
一年間、沢山のご理解とご協力、本当にありがとうございました!!

ひまわり組 担任一同

0 件のコメント:

コメントを投稿