2021年3月6日土曜日

もも組🍑ひなまつりの会


こんにちは!

3月3日はひな祭りでしたね😀
ひな祭りに向けて製作を楽しみながら作ったり
歌を歌っていたももさん🍑
それでは、製作とひなまつりの会の様子をご覧ください☆

製作では、フルーツキャップにスプレーで
色を付ける事に挑戦しました!
「赤になった!」と嬉しそうに
色が付いた事を教えてくれました💓




最初は難しかったお友達もやっていくうちに
両手で握って上手にスプレーする事ができました!!





小さいシールも上手に貼れました!!
自分で目と口を貼る位置を考えて
可愛いおひな様とおだいり様ができました🌷







もも組では、2日にひなまつりの会を行いました!
広場に入ると大きなひな壇に興味深々なももさん🍑
ひなまつりの話を真剣に聞いていました😀

「お雛様!」や「盆尻!」と職員が言った後に
繰り返して言っていましたよ!



ひな祭りに食べる物のお話では、
「美味しそうだね!」と話していました💓



他のクラスの製作紹介では、真剣に聞きながら
「可愛いね」とお友達と話していました🌷


3日のお昼は、ひな祭りメニューでした!
ひなちらしに、にこにこのももさん💓
嬉しそうにもりもり食べていましたよ😀




最後はひな壇の前でハイチーズ✌
ひな祭り楽しかったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿