2016年12月13日火曜日

12月の製作☆ひまわり組



こんにちは。
一段と気温が下がりとても寒くなりましたね・・・
そんな12月は
寒い所に住んでいる動物をテーマに
製作しています。
その様子をお伝えします(*^^*)


紙に書いてある線に沿って
はさみで切ります。









 上手に紙を動かして曲線を切っていますね♪





こんなに小さい紙も
はさみを器用に使い切れるんですよ!!


切った紙を広げるとこんな形になります


次は水色の折り紙を
千切ります



斜めにならないように
慎重に・・・





できたー!!



さらに細かく切りました。


千切った折り紙を
台紙の下の方に貼り
氷を作ります



白だけ使う子や
2種類を交互に使うなど
それぞれこだわりがあるようです(^^♪



最後に顔とお腹の模様をつけた
ペンギンさんを貼りました






他にも雪国の動物を作ってあげたいと思います
完成したらお部屋に飾るので
是非見てください(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿