2016年12月16日金曜日

すみれ組 魚釣り&お店屋さんごっこ

 
 
 
 
今週のすみれ組の活動の様子です☺
 
 
 
 
*お魚つり*
 
みんなでお魚を作りましたよ!






 
 
作った魚を並べて・・・
いよいよ魚つり♪






 
びっくりする程の集中力!!
釣れると大喜びし、
何度も挑戦していた子ども達でした(*^^*)
 
 
 
 
 
*お店屋さんごっこ*
 
 
何やら一生懸命色を塗っています!
何を作っているのかな?


 
 
子ども達が作っていたのは看板でした♪
自分のなりたいお店屋さんに分かれ・・・


 
 
今日のお客さんはたんぽぽ組のお友達!!







 
お店屋さんになりきって
「いらっしゃいませー!」「ありがとうございました!」
と大きな声でやりとりを楽しんでいましたよ(*^^)v
 
 
この後、たんぽぽさんと一緒に虫公園に行きました♪
 
 
 
来週はどんな楽しいことがあるかな(*^^*)
また月曜日、お待ちしています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿