2016年12月5日月曜日

第2回( ˘ω˘ )大根掘り☆ひまわり組

今日は柏さかさい保育園横にある畑に、大根掘りに行ってきました♪

畑に着くと、たくさんの大きな大根がお出迎え。


「あったー!」「大きいー!」「どれにしようかなー?」
大根を前にワクワクするひまわりさん☆

さっそく抜きます。 


先生のお手伝いなしで、自分でがんばります!


早いお友達は10秒くらいで抜けてしまいました。



大根の葉っぱに埋もれるひまわりさん。


「とれたよー!」


5月は「重くて持てない~(>_<)」と言っていたひまわりさん。
今日は誰も言いませんでした!成長しました。




とった大根は、自分で新聞紙を広げて包みました。




1本だけではなく、先生たちの分も抜いてくれました(*^^*)




収穫後は、さかさい保育園の遊具をお借りして遊びました。




遊具で遊んだり、広い敷地内をかけまわっていました♪


おうちの遊具は大人気!


お店屋さんごっこや家族ごっこが始まります(*^-^*)



みんなの大好きなドラえもんも☆


入るとなかなか出てきませんでした(笑)





ちょっと高い上り棒にも挑戦しましたよ♪


ぜひおうちで大根食べてくださいね(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿