2018年3月7日水曜日

3月2日ひな祭りの会




3月2日にひな祭りの会がありました( *´艸`)


『もうすぐひなまつり』のペープサートを見て
どうしてお雛様を飾るのかを知りました☆ 


段飾りの
それぞれの段の人形には名前があり、
みんな手を挙げて知っているお人形を発表してくれましたよ!


子ども達の幸せを願う気持ちが込めらえているんだね♡



次はクイズ!!!


ひな祭りに関するクイズを楽しみました(*^_^*) 





そしてみんながひな祭りに向けて一生懸命作った制作を
各クラス発表しました(^_-)-☆







どのクラスも可愛らしい製作でした❤


最後にうれしいひなまつりを
みんなで元気いっぱい歌って楽しみました!!






☆集合写真☆

~ばら組~ 

~ももぐ









0 件のコメント:

コメントを投稿