2018年3月22日木曜日

すみれ組☆市川動植物園へ♪

 
こんにちは( *´艸`)
 
今日は待ちに待った市川動植物園へ
バス遠足に行ってきました~♪
 
朝からドキドキワクワク♡♡♡
 
さあ!しゅっぱーつっ!!!
 
 
動物クイズをしたり、歌を歌いながら
あっという間に動植物園に到着しました♪


 
みんな最高の笑顔です(*´▽`*)


 
 
レッサーパンダの絵を見て大興奮のすみれさん♡(笑)

 
さあ!中へ入場です~✨


 
階段をのぼって・・・



 
「あ!金魚さん♡」



 
通路を歩いて・・・


 
みんなが楽しみにしていた動物さんたちとご対面(´▽`*)



 
先生たちも興味津々です♡(笑)

 
「おうまさん、おはよ~!!!」
と元気よく挨拶をしていました☆




 
ぶたさんもいましたよ☆


 
「あれ?カピバラさん動かないね~」
と終始大爆笑なすみれさん♡



とってもお~きなぶたさんもいました!


 






 
たくさんの動物を見ることが出来
終始笑顔が溢れていました♪



 
面白い色の動物さんも!
 
「パンダさんににてるね~」
と言ってる子も♡
 
たしかに黒と白でパンダさんにそっくりですよね!!






 
次は、みんなが一番楽しみにしている
小さい動物と触れ合える時間です🎶


 
ドキドキワクワク♡




 
飼育員さんのお話をよ~く聞いて・・・









 
かわいい~かわいい~と大はしゃぎ♬
ほとんどの子がモルモットやうさぎに触ることが出来ました!






 
ヤギさんもイスに座っていました(笑)





 
ぶたさんにも怖がることなく
率先して触りに行く子どもたち♡

 
次はどこ行くのかな・・・♥


 
な、なんと電車が・・・!!!!


 
さあ、準備はいいかな~
しゅっぱつしんこ~う!!!






 
踏切渡ったり~・・・

 
トンネルくぐったり・・・




 
とっても楽しかったね!!!

 
次は・・・
みんなが楽しみにしているお弁当たーいむっ!!








 
ママが作ったお弁当はおいしいおいしいと言って
たくさん食べていました☆










 
帰りのバスは
みんなぐっすり夢の中へ・・・♡




 
バス遠足とっても楽しかったね♡
新たに素敵な思い出が出来ました!
 
雨が予想されていましたが
天候にも恵まれおひさまの姿も見られました☀
 
保護者の皆様、お弁当のご用意ありがとうございました(*^_^*)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿