2016年3月11日金曜日

遠足延期DAY☆たんぽぽ組

今週の水曜日は遠足の予定でしたが、雨予報で延期に…(>_<)

なんとかお昼までは天気が持ちそうだったので、遠足気分を味わいにお出かけをしました☆


出かけた先は大堀川。

雨が降らなければお弁当も食べようね!と、一応お弁当も持って…◎


この日もたくさんのカモや鳩が見られました(^^)


大好きな遊具遊び☆



こんな高いところも、一人で上れるよー!



ちょっと怖いけど、ネットの遊具を揺らしながら遊ぶのがブーム。


いつも人気の王様のイス。


女の子たちは今日もポーズを決めてくれました。


今日はケーキじゃなくて、お山とトンネルづくり☆


向かいの岸にいる、たくさんの鳩を眺めています。


雲行きが怪しくなってきたので、お弁当は食べずに帰園。

お部屋にシートを広げていただきました(*^_^*)


朝からみんなが楽しみにしていたお弁当。

「わたしのすきなもの、いれてくれたの!」
「せんせーみてー!」
「デザートいっぱいだよー!」

と、お弁当自慢が始まります☆









お弁当を食べ終わったら、もうひとつのお楽しみが♪

保育園バスに乗ってお買い物です!





来週の遠足がもっと楽しみになるように、ジュースのお買い物に行きました♪


少しは遠足気分を味わえてもらえたかな??(^^)

来週はきっと晴れるはず!

最後の遠足楽しもうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿